SSブログ

「世界で最も影響力のある100人」に片づけコンサルタント近藤 麻理恵が選ばれた!! [芸能]

スポンサードリンク




世界で最も影響力のある100人に片づけコンサルタント近藤 麻理恵祝杯




profile.jpg




今回はこの片付けコンサルタント近藤麻理恵に焦点をあててみたいと思います。
日本人からは有名作家の村上春樹さんと、後著書が国際的に話題になったた片付けコンサルタント「ときめく片づけ」シリーズのコンセプトで有名な近藤麻理恵が選ばれた。



サーマン出版では昨年10月から米国で出版した「人生がときめく片づけの魔法」が67万で大ヒットしてベストセラーに選ばれた。

凄いのが「kondo」をなずけた片づける意味として使う米人もいるほど浸透している。

後ヨーロッパではイタリアやフランスでも刊行されて世界でトータル300万部と凄い人気になっている。

近藤麻理恵はコメントで
まさか自分が選ばれるとは想像すらできませんでした。15歳のときから片付けをライフワークとして生きてきたので感無量です。私が教える片付け法は日本人が古来持つ「モノを大事にする心」に根ざしています。人は片付けを通して人生を変えていくことができるということを一人でも多くの世界中の人に届けられたらと願っています。



さてこの米雑誌「タイム」の「世界で最も影響力のある100人」がなんなのかと言えば、

タイム 100(TIME 100)は、アメリカの雑誌「タイム」が2004年(第1回は1999年)から毎年発表している「世界で最も影響力のある100人のリスト」、及びその企画である。世界で最も影響力のある100人の名前でも知られる。何名かの有識者による議論により、その年における100人が選ばれる。 最初の企画は1999年に行われた「20世紀の最も影響力のある100人」で1回限りのものであったが大きな反響を受け、2004年から、その年の100人を選ぶ毎年の企画として行われている


近藤さんの「人生がときめく片づけの魔法」芸術部門で選ばれたものである。

サンマーク出版の担当者は
「片づける姿勢に踏み込んだ処分方法が受けている。これまでの消費文明への反省もあり、物を擬人化して、感謝を込めて捨てる精神が受けているのだと思います」と話した。




日本人ならでの物を大切にする文化が世界的にも認められたんだと思います。
米も物を大事にすべき風潮にきているのだと思います。

それにしても片づけの本が世界で最も影響力のある100人に選ばれるなんで想像できませんね普通はね。
本当にそれだけ外国人用にうまくまとめあげたのだと思います。

100人入ろうと思うと大変で部門でも上位いかないと選ばれないのでね。


村上春樹さんは「時代の象徴」部門の1人選手されてこても凄いですね。

故ジョン・レノンの妻オノ・ヨーコが
「偉大な想像力を持った作家。選出をうれしく思う。日本政府が保守化する中、村上さんは平和に向けた貴重な声になっている」と論評した。



去年の日本人は因みに安倍晋三首相です。

後少し気になったのが、「指導者」「先駆者」など計5部門で、

「指導者」部門ではオバマ米大統領やロシアのプーチン大統領、インドのモディ首相、北朝鮮の金正恩第1書記らが選ばれたのですが、

北朝鮮の金正恩第1書記、昨年もそうでしたよね確か!

「ならず者部門」でのランクではあるともうのですが、なせその部門があるのか?
よく定義をみると「われわれをインスパイアし、楽しませ、問題を提起し、世界を変える開拓者や重要人物、指導者」なのでこれにあてはまれば、国際的紛争は無関係なんですね。

アメリカはエンターテイメントに飛んでますよ。

他のお薦め記事はこちら!!
ドリカム解散する危機に!あれが原因に今後の活動は?
福山雅治の19歳当時の映像にショック!22歳の写真公開
元KARA知英が日本での活動での真実とは
知英出演の映画「暗殺教室」チーム」がVS嵐に登場、松潤との対決はどうなるの?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。